音楽

「地上で、最も優しい歌声」中孝介待望のニューシングル!

「地上で、最も優しい歌声」とも言われている
中孝介の待望のニューシングルが発売されます。
かなり話題のシングルで、今から楽しみなんですよね。


この曲は、今年5月に世界遺産である「白川郷」でライブがあり
とっても、大きな反響を生んだ曲なんだそうです。
ファンからは、CD化の要望が寄せられたほどなんです。


中孝介が大切にしている、人と人とのつながりや
出会いについて歌っていて
“地上で、最も優しい歌声”を響かせる美しいバラードです。
発売は、9月3日なので待ち遠しいですよね。


そこで、その前に試聴することにしてみました。
このブログに、オトフレームという
ジャケットと試聴のリンクを貼ってたので、ぜひ試聴してみてね。

まず聴いてみて、彼らしい「こぶし」の効いた、
独特の歌い回しが印象的で
そこから発せられる歌詞が、ものすごいストレートなのが驚きました。


はっと、自分自身が考えていたことが代弁されているようで
この時期の自分には、もの凄く胸に突き刺さりましたね。


愛やは、抽象的なものではあると思うんですが
それを出会いの大切さを訴えることによって、
ものすごい、共感できることってありますよね。
そんなことを、考えさせることが出来る
素晴らしい歌詞だなって思ってしまいました。


人間の苦しみなんかは、一人で悩まずにいいんだよっていう感じで
ものすごく励ましてくれているようで、力になる曲だと思いました。
ぜひ、たくさんの人に聴いてもらいたい曲ですね。

中孝介「絆」



YouTubeの気になるジーンズムービーをチェック!

ジーンズを楽器のように使う、ユニークなムービーが公開されています。
最初観たときは、そのインパクトとかっこよさで圧倒されましたね。


自分がすごいって思ったのが「Beat Jeans Unit」という動画で
男女5人組のパフォーマンスが、うまく絡み合ってます。


この男女5人が、ものすごく息がぴったりなのがよかったですね。
ほんと、これをいろんな所で披露してほしいなって思いましたね。


このムービーでよかったのが、しっかりとリズムをとる人と
効果的に音を発する人が、かっこよく重なり合っている所ですね。
ここが、かなりセンスよく聴こえるのがよかったです。


それから女性の方もいたので、ジーンズのボタンをはずして
ちらっと、アンダーウェアーが見えるシーンにドキッとしました。
そういうのを含めて、このムービーは必見ですよ。



Jabraとサウンドクロス2008のスペシャルコラボ製品

夏フェスって、最初お目当てのバンドを見る目的で行くんですが
いろんなバンドを観ていくうちに、新たにファンになったり
そういったことが楽しかったりするんですよね。


自分なんかは、友達をテントに残して前に前に行ったり
そして、演奏中は気合を入れて叫んでみたりとか
ストレス発散には、もってこいのイベントでもあるんです。


ほんと、どれをとっても素晴らしいライブなので
最初から最後まで、ヘロヘロになって疲れきっちゃいました。


アーティストのみなさんも、日差しで熱されたステージは
暑かっただろうけど、その必死さが夏フェスの魅力でもあるんですよね。


ところで夏フェスといえば、
屋台のみで出店する幻のハンバーガーショップ
「SOUND CROSS」をご存知でしょうか。


夏フェストラベラーの間で噂になっているそうですが
それと、ストリートファッションの定番「Dog Tag」の
Bluetoothステレオヘッドセット「Jabra BT3030」の
スペシャルコラボ製品が限定発売されるそうです。
Jabra BT3030サウンドクロス2008スペシャルパッケージ


このJabra と SOUND CROSS 2008の
スペシャルコラボ製品は、ワイヤレスステレオヘッドセットと
Bluetoothアダプタの限定500セットなんだそうです。
MyHeadset.jpだけで買えるみたいですね。


さらに、特製ラバーコインケースがついていて
おしゃれなファッションアイテムとしても魅力的です。


iPodや携帯音楽プレーヤーで
ワイヤレスのステレオ再生が楽しめる上に
携帯電話の通話もハンズフリーで出来ますよ。

Logo3

活動休止ってほんと? L'Arc~en~Ciel TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~

L'Arc~en~Cielのフランス、パリ公演観ましたか。
真夜中の映画館で生中継したそうなので
ご覧になった方もいるかもしれませんね。


そんなラルクに活動休止の噂も囁かれているようで
ファンの中でも、いろんな声が挙がっているようです。


次のライブは3年後という噂もあるようなので
今度のライブは、絶対に見逃せませんよね。


6月3日にL'Arc~en~Ciel TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~
東京ドームであるので、ほんと観なきゃ3年後になるかも?


やっぱり、ラルクの楽曲の良さには定評があるので
ぜひ、ライブで聴きたいという人が多いんですよね。
今度のライブで、ぜひ聴きたいラルクの曲は「Pieces」ですね。


この曲は、ラルクのバラード曲の中でも一番好きな曲ですね。
素晴らしいメロディと、まっすぐな歌詞が印象に残りますね。


そして素晴らしいのは、ハイドのボーカルセンスなんですよね。
このバラードを、より一層盛り上げてくれるすごさがあります。


東京ドームのライブについては
L'Arc-en-Ciel Official Web Siteをチェックしてください。


ハイパーメディアレコメンド

  • レコメン!


ハイパーメディアリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ハイパーメディアパーツ

  • ハイパーブログパーツ
    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン