育児

家族の思い出を記録・共有しよう!ファミリーウェア「asanoha(あさのは)」

子育てを楽しみに変える
「エンジョイ子育て」を提案している
家族の思い出を記録・共有しよう!ファミリーウェア asanoha(あさのは) を使ってみましょう!


このasanoha(あさのは)は、
家族のコミュニケーションツールとして
家族でメッセージを描けたり
家族の思い出の写真を管理したり、
子どもの成長記録を残したりできるツールなんです。


そして、「書くことから始めるコミュニケーション」というのが
かなり、素晴らしいなぁって思ってしまいました。


例えば、asanoha(あさのは)では黒板を表示していて
そこに伝言を残したり、自由に落書きしたりできるそうです。
子ども達は、ここに書くことで意思を表現したりできるので
成長するためには、ぜひ必要な機能だと思いましたね。


しかも、デジタルなので家が汚れずに消すのも簡単で
いくら落書きしても、大丈夫っていうのがいいですね。


さらに、ケータイから写真付きのメールを送って、
メモを貼付けることもできるのも楽しそうです。
例えば、街で見つけたおもしろいものを送ったり
伝言代わりに使えたりも出来るので
ぜひ、利用して便利さを実感してみるといいと思います。


この「asanoha(あさのは)」を、どう利用したいか考えると
子どもとのコミュニケーションとして使えたら
将来的に思い出として残せるのではないかと思います。


伝言板・落書きスペースで、親子で落書きし合ったりして
20年後に思い出すことがあったら
すごい、いい思い出として残りそうな気がしますね。
そんなコミュニケーションの場として使ってみたいですね。


ハイパーメディアレコメンド

  • レコメン!


ハイパーメディアリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ハイパーメディアパーツ

  • ハイパーブログパーツ
    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン