日記・コラム・つぶやき

ワイシャツを買うなら・・・

ワイシャツというのは、けっこう種類が多かったりするので
自分で選ぶのって、かなり大変だったりするんです。


例えば安くてお洒落なものを選ぶのって、意外に難しいし
単品で買ったとしても、コーディネートが出来なかったりします。
そこでセンスがいいものを選ぶなら、セットで選ぶのもいいと思います。


しっかりとしたセットものを選べば、ちゃんとコーディネートされたものが
あらかじめ入っていると思うので、すごく楽だと思います。


おしゃれにコーディネートされたワイシャツを着れれば
自分なりの着こなし方もできると思うんですよね。


そして価格的にも、セットなら安く揃うのがうれしいですね。
単品で揃えるより、かなりお得で買えると思います。

ハイパーメディアクリエイターとは?

ハイパーメディアクリエイターとは、どんな仕事をするのでしょうか。
一般的に高城剛氏が、そういう風に呼ばれていますよね。


しかし他の作家・芸術家の方は、そうは呼ばれていません。
おそらく高城剛氏が、他のメディアクリエイターと差を付けるために
勝手に「ハイパーメディアクリエイター」と名乗っているのだと思います。


昔は、NIKEのエアマックスの仕掛け人だったり
ソニーのAIBOにも関わっていたので、かなりのやり手です。
「スーパーを超えたハイパー」な存在だからとも言われています。


しかし「イカ天」の後の、映像系の新人発掘番組「エビ天」で
高城剛氏は「ハイパーメディアクリエイター」の肩書を名乗ってましたから
かなり昔から馴染みのある肩書きなのかもしれません。


当時「エビ天」の審査員をやっていたときには
テレビの仕事も多く、かなり有名だったと記憶しております。
確か、今から20年ぐらい前でしょうか。


それ以来、あまりテレビで見る機会はなくなりましたが
沢尻エリカとの騒動で、久しぶりにメディアに登場したので
かなりビックリした人も多いはずです。


しかし、沢尻エリカと付き合っているために、
批判的な意見をする人も多く
ハイパーメディアクリエイターなんて胡散臭いとか、
意味が分からないという人も多いみたいですね。

アラフォー

今日は早く仕事が終わったので、
一人チューハイを飲んでまったりしています。

今日はイタ電もあったしクレーマーもいたし一日ブルーでした。
でもこの一杯で帳消しにしよう。

ところでアラフォーって知ってますか。
カラダ40代、アタマ10代後半の人らしい。
要は「嫁けず」を皮肉ってるんだろうけど。


でも、まぁそんな人がいてもいいんだけどね。
いろんな人がいなきや、つまんないよ。


住みたいマンション

新築分譲マンションを探しているんだけど、
どういう条件で、住みたいかっていうのはありますよね。
自分が、まず思い浮かぶ条件としては
都心に近く、駅から徒歩五分くらいの物件かなって思います。


こういう物件って、すごく人気が高いですよね。
すぐに電車に乗ることができるし、便利なのがいいと思います。


それから、駅から近ければ繁華街が近いという事もあって
生活用品などが、すぐに買えるというメリットがあります。
あと周辺環境も、公園などがあるとうれしいですね。


実際のマンションは、間取りが3LDKぐらいで
設備面ではオートロックなどの
セキュリティーが充実しているところがいいですね。


こういったマンションが、2500万位で手に入ったらウレシイ。
実際はもっと高いかもしれませんが、
掘り出し物件もありそうですよね。


ところで新築分譲マンションを購入するなら
日神不動産を利用してみるといいと思います。
首都圏に特化したマンションの
トータルデベロッパーなので、いい物件が見つかりそう。
東証一部上場後も成長を続けている安定企業です。


そして、企画・開発からアフターケア・リフォームまでを
一貫して行っているので、とても信頼できますよね。


自社ブランドである「日神パレステージ」
「日神デュオステージ」を1都3県に供給しています。
自分は駅から近い物件が多い
「デュオステージ」シリーズが気に入りましたね。


そして、日神不動産のサイトでは
暮らしに役立つコラム「Brush up life」があったり
NPS-MATEに登録すると
毎月抽選でプレゼントが貰える企画があるんです。
新築情報やマンション情報などもあるので
ぜひ、これは登録してみてくださいね。

安心できる地震の保険・地震対策にResta

地震の恐怖って、日本では常に付きまといますよね。
先日、中国の四川で大地震があったばかりだし
何らかの対策をしないと駄目かもしれませんね。


そこで、日本震災パートナーズのサイトで
「地震リスク簡易診断」というのがあるんですよ。
これは、自分の住んでいる地域が
どれくらい地震のリスクがあるか診断できるみたいですね。
そこで、自分もやってみました。


診断はすぐ出るんですが、結果は「危険度B」でした。
とにあえず「危険度S」じゃなくてよかったんですが
それでも、地震発生確率が高い方かもしれませんね。


やっぱり、自分でできる対策としては
地震発生確率が低いところに引っ越すとか
耐震強度を上げるかしかないので、かなり不安ですね。


まずは、家具が倒れないように固定するとか
そういった身近なことから、はじめたいと思いますね。


そして、ひまわりロゴが印象的な
地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズ
新しい形の地震費用保険というものを提案しているんです
かなり、いい保険なので入ろうかなって思ってます。


まず、被災した住居の建替え・補修費用などの
「生活再建」をバックアップしてくれるそうです。
やっぱり、こういうのがないと不安ですよね。


さらに、単独でも地震保険の上乗せとしても
契約することができるので、かなりいい保険ですよね。


そして、申込みが手軽でシンプルなのもありがたい。
費用を証明する領収書等の提出も必要ないそうなので
いちいち、保険金の使い途を聞かれることもありません。
これは、地震の被災者にとってはうれしいことですね。


「借金解決ドットコム」

借金を解決するには、しっかりとした知識と
積極的な行動力が必要になってきます。


そこで、「借金解決ドットコム」を見てみましょう。
借金解決の方法を知ることが出来るので
かなり参考になると思いますよ。


しかも、専門用語などを使わずに解説しているので
かなり、理解しやすいサイトになっていますよ。


どういう、内容があるのかというと
借金解決のための法的な手続きが載っています。
例えば、任意整理、特定調停、民事再生
自己破産などについて解説されています。
しかも、手続きの流れや進め方などもあるので
スムーズに借金解決に向けて取り組むことができますよ。


さらに、借金解決のために専門家による
メールや電話による無料相談も行っています。
こういった、無料相談があるというのもうれしいですよね。
ぜひ、有効に利用してみてくださいね。

空を飛べるかも・・・

はじめまして、今日からココログでブログをはじめた
ハイパーメディアクリエイターのKENです。


常識や現実などの枠みたいなものを取り払って、
今、自分が何がしたいのかを想像してみました。


すると、窓から眺めていた空に風船が見えました。
そして、風船を手にふわふわ飛んでいる自分が見えました。
これは、幼い頃にみんなよく憧れる夢ですよね。
しかしながら、成長とともに無理だと認識する夢でもあります。


高いビルから傘をさしてふわふわ降りる夢。
こんな夢は想像の中でこそ、生きてくる夢だと思います。
現実的に考えるとありえない夢ではありますが
傘さしてふわふわ降りられたらいいなって思える人でありたい。


そうしたら、両手を広げ風を全身に感じながら、
大空を翔ぶことだって出来るのです。


空と一体になりたい私。 空を飛んで何かしたいという思いは、
現実ではないですが、想像の中では実現できます。


ふわふわと風をきって、ただ自由に空を飛んでいたいだけなんだ。
宇宙空間を自由に動くような、 無重力空間を思うがままに、
自由に動く感覚が、想像が今必要なんだろうと思います。


ハイパーメディアレコメンド

  • レコメン!


ハイパーメディアリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ハイパーメディアパーツ

  • ハイパーブログパーツ
    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン