学問・資格

立命館を体感!立命館オープンキャンパスin TOKYO

立命館大学と立命館アジア太平洋大学を
東京で体感できる、オープンキャンパスが開催されるそうです。
その気になるイベントがRITSUMEXです。


このイベントは、受験生の方たちだけではなくて
保護者や一般の方でも参加できて、楽しめてしまいます。


例えば、「国際」「環境」「教育」がテーマのトークイベントには、
古田敦也さん、眞鍋かをりさんなどゲストが参加。
この豪華なゲストを見るだけでも楽しそうですよね。


さらに、入試に役立つ情報や模擬授業など
受験生向けの情報もあるので、気になる人は行ってみよう。
保護者向け講演会などもあるので、親子で行ってみるのもいいかも。


さらに、古田敦也さんも参加するという
「めざせ!世界水準の大学」なども行ってみたいですね。
世界水準って、どこらへんなのか気になりますよね。


さらに「脳トレ」の川島隆太さん、「陰山メソッド」の陰山英男さんなど
いま話題の人が、「本当に力を伸ばす教育とは」という
見逃せないトークセッションを行うそうです。
これもどんな事を話すのか、ちょっと行ってみたい気がします。


さらに「エコ抽選会」では、「割り箸」か「ペットボトルのキャップ」を
持っていくと、ステキな商品が当たるそうです。
どんな商品か、すごく楽しみですよね。


入場も無料なので、気軽に参加できます。
ほとんどは、事前予約不要です。(一部事前申込制)
期間は、9月23日(火・祝)開場11時30分から
東京ドームプリズムホールで開催されます。


自分が、このイベントの「国際」「環境」「教育」という
テーマの中で、取り組んでいることといえば「環境」ですね。
サミットでも話題になりましたが、やはり関心が高いです。


環境問題、つまりエコなことというのは
日常生活の中でいつでも実践できますよね。
自分自身に関しても、誰でもできることを実践しています。


一人では、小さなエコですが大勢やれば大きなエコになります。
そういった、身の回りのエコを実践することが重要ですね。


例えば、夏にエアコンを使わないようにしています。
どちらかというと扇風機派なので、自然と実践できてしまうんです。


エアコンが地球温暖化に影響を与えているのは事実なので
使っている人でも、設定温度を下げるべきだと思いますね。


時には、自然にエコが出来てしまうときもありますが
もっと大事なのは、意識的にエコを実践することだと思いますね。


実際のトークイベントでは、地球温暖化を防ぐためにできることを
ゲストの人にも、ぜひ聞いてみたいと思いました。
いろんな人の意見を聞くのは、とてもいいことだと思うんですよね。

RITSUMEX


「バンタン通信講座」

「キレイと資格」のバンタン通信講座は、
現役プロが、添削指導をしてくれる本格カリキュラムなので
通学と同様のものが学べる、魅力的なものになっています。


例えば、通学と同じクラス制があったりするので
質問や疑問点を共有できて、独りじゃないのもいいですね。


さらに、複数の課題提出や無料延長も可能なので、
自分のペースで学べて、時間がない人でも安心です。


さらに、質問が無制限なのもいいし就職サポートもあるので
バックアップシステムも手厚いのがいいと思いました。


コースについては、ネイル、ヘアメイク、ブライダル、
アロマ、カラーなど豊富なのもうれしいですよね。


そして、この中で自分が興味がある講座はアロマですね。
やっぱり最近、アロマっていうのは流行っているじゃないですか。
そういった意味では、本格的なものを学びたいなって思いました。


しかも、日本アロマ環境協会主催アロマセラピー検定
2~1級に対応しているっていうのも、すごく価値が高いと思います。
自分で学んで、自分でアロマを本格的に取り入れるのもいいですが
相手にアロマの空間を演出してあげるのも、いいと思いましたね。


さらに「アロマセラピーアドバイザー」や「アロマセラピスト」など
アロマに関する仕事にもチャレンジできるので、
そういった実力を養えるのも、挑戦しがいがありますね。


支度金がもらえる求人サイト「ソラリックジョブ」

就職の経験があるんですが、その時に重要になるのが
やっぱり、履歴書や面接だったりしましたね。


自分が思った、履歴書や面接で苦労したことは
履歴書の書き方がわからなかったことですね。


相手に好印象を与える、書き方ってどうなんだろうとか
そういったことが、まったく思いつきませんでした。


どこをアピールすべきなのかとか、これは書くべきなのかとか
ほんとに、いろいろと悩んでしまいましたね。


それから、趣味や資格も本当のことを書くのかどうかとか
相手に好印象を持つ趣味のほうがいいのかなど
いわゆる、受けがいい履歴書の書き方で苦労しました。
でも、これって重要なことなんですよね。


面接に関していえば、しゃべり方が難しかったり
そういった、細かいことで苦労しましたね。
それから、会社は何を求めているかなどをよく考えて望みました。
でも、こういう経験って、人を成長させてくれるんですよね。
就職活動を通して、それがよくわかりました。


そんな就職をするなら
ソラリックジョブを利用してみるといいと思います。
支度金がもらえるので、すごく助かると思いますよ。


特に、IT業界の就職に強いのがいいですね。
IT業界未経験の人でも5万円から支度金がもらえます。
さらに、経験者の人ならスキルに応じて
最大で年収の5%までもらえるそうですよ。
これは、お金が無い時には便利ですよね。


さらに、個人情報の登録も不要っていうことなので
気軽に登録してみるといいと思います。

ハイパーメディアレコメンド

  • レコメン!


ハイパーメディアリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ハイパーメディアパーツ

  • ハイパーブログパーツ
    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン