住まい・インテリア

震災後の生活再建費用をサポートする日本初の保険「Resta(リスタ)」

「地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズ」
では
「アニメでわかる地震費用シミュレーション」という
興味深いものが紹介されていますよ。


これは若夫婦が、引越しの挨拶のときに
急に地震が起こり、お隣さんからその苦労を聞くというもので
すごく、大変だったんだなっていうのがわかりましたね。


このお隣さんは、二重ローンの苦労について語られていて
通常の保険では、まかない切れないということだそうです。


これから50%以上の確率で、地震が起こる地域もあるので
これは、人事ではないなって思ってしまいました。


さらに、地震で家が全壊した時にかかる
生活再建費用も、アニメの途中でシュミレーションできます。
計算してみると、すごく費用がかかってしまうので
なんか、いい保険はないかなって思ってしまいました。


そこで地震費用保険の「Resta」が最適だと思いました。
震災後の生活再建費用をサポートしてくれる保険なので
これがあれば、すごく安心だと思いますよ。


そして、2008年8月1日から「Resta」に申込みをすると、
「住まいのコンシェルジュサービス」が無料付帯してくれるそうです。。


例えば「住まいのトラブル駆け付けサービス」があって
水まわりのトラブルやガラスの破損
カギ・エアコン・ガス器具の修理など
普段生活していて困ることがあったら、すぐに対応してくれるそうです。


さらに、グルメ・旅行・レジャー施設などの
割引サービスが受けられる各種優待サービスもあるのが嬉しい。
これを使えば、すごくお得ですよね。
さらに、ベビーシッター・夜間幼児医療相談
介護サービスなども、割引価格で利用できるので
ぜひ、有効活用したいところですね。

不動産投資のことなら「ドッとあーる アパート経営」

いまアパート経営というのが注目されているようです。
節税効果があったり、メリットも豊富なので気になりますよね。
そこで不動産投資のことなら「ドッとあーる アパート経営」


ジャスダック上場の事業系不動産、商業系不動産など
総合不動産サービスを展開する
コマーシャル・アールイー(CRE)が展開しているそうなので
ここに任せれば安心だと思いますよ。


アパート経営のノウハウや不安の解消にも役立つので
ぜひ、利用してみることをオススメします。


ところで「アパート経営のメリット」を考えてみると
一番共感を覚えたのは、やっぱり節税効果が高いことです。
これは見落としがちですが、覚えておきたいポイントです。


具体的に言うと、固定資産税は非住宅用地(遊休地や駐車場)の
6分の1にもなるというから有利ですよね。


さらに、相続税も金融資産を相続するのに比べて
約40%も減額してくれるっていうから見逃せません。
そして、確定申告により所得税や住民税などの
節税効果も見込めるというのもいいですね。


さらに土地活用のことなら、ドッとあーるアパート経営に任せましょう。
つまり、アパート経営のローンを完済すると
土地が残るというのもメリットなんです。
売却して現金収入を得たり、住宅用地として一戸建てを建築したり
いろんな用途で使えるのもいいと思いました。

楽に待っていれば、住宅物件が提案される!マンション・一戸建ての逆オークションサイト『住宅の楽待』

理想の物件を見つけたい!
そんな人は、ぜひ住宅の楽待を利用してみてください。
このサイトの無料会員になれば
不動産会社から、自分の条件に合った物件が提案されます。
それが物件提案というものなんです。


これは、正直うれしいシステムですよね。
ほんと、物件検索っていうのは時間がかかるし
自分の希望物件に出会えなかったり
時間がかかるわりに、いい物件が見つからないもんなんです。


そこで物件提案を利用すれば、希望の条件登録をしておけば
自分の条件に合った、住宅物件をお知らせしてくれるんです。


不動産会社自らが提案してくれるので
きっと、いい物件を知らせてくれるのは間違いありません。


さらに、非公開の物件が提案されることもあるそうです。
つまり、広告不可物件や新築未入居物件など
表に出せない物件なんかもあるそうです。
これは、ちょっと知らなかったことなのでびっくりですよね。


この方法を利用すれば、
かなりの優良物件を見つけられそうです。
これは、ほんと知っててよかったって感じです。


さらに、不動産会社と匿名で連絡可能なんだそうです。
つまり、電話営業のしつこい勧誘がないんですよね。
これも、安心できるポイントですよね。


そして今なら「新規会員登録キャンペーン」として、
期間中に登録した会員の中から抽選で
「住宅の楽待オリジナルQuoカード」500円分が貰えるそうです。
抽選で150名なので、なんか当たりそうな気がします。
ぜひ、この機会に登録してみてくださいね。


アンケートを生かした住まいづくり東京未来建物会議Listen

『あなたと考える、その先の「いい住まい」』をコンセプトに
ユーザーの生の声を生かした住まいづくりを実践する
東京建物のコミュニケーションシステム
アンケートを生かした住まいづくり東京未来建物会議Listen(リッスン)


2ヶ月に一度のプレゼントが付いたアンケートがあったり
暮らしに関する情報を発信しているそうです。


そして、東京建物が展開する
マンションシリーズBrilliaの暮らしを快適にする
アイデアやヒント紹介をするコンテンツが興味深いです。


特にいいなって思ったのは、生活にグリーンを取り入れるということ。
これって、ほんと大事なことなんだと改めて思いました。


インテリアに緑があるっていうだけで
心が和んで、精神的に癒される効果って確かにあります。


例えば、ペットを飼うことができないマンション住まいの人は
緑を取り入れるだけで「育てている」という感覚はあると思います。


緑といっても、育てやすい小さなものから
豪華で大きな観葉植物があるので、
自分の部屋に合ったものを選んで置いてみたいと思いましたね。


ハイパーメディアレコメンド

  • レコメン!


ハイパーメディアリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ハイパーメディアパーツ

  • ハイパーブログパーツ
    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン