ニュース

震災後の生活再建費用をサポートする日本初の保険「Resta(リスタ)」

最近、四川大地震や岩手・宮城内陸地震が起きて
地震への備えや関心が高まってきていますよね。


そこで地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズが提案する
新しい地震保険に注目してみました。


それが「Resta(リスタ)」という地震費用保険なんですが
ちょっと、他と違うっていうのがポイントです。


たとえば、すでに地震保険に入っているっていう人でも
それだけでは、足りないっていう事も起こりますよね。
そこで、それを穴埋め補填してくれるのがResta(リスタ)」なんです。
こういう保険なら、ぜひ入っておきたいですよね。


具体的なポイントとして「Resta(リスタ)」は
被災した住居の建替え・補修費用などの
「生活再建」をバックアップしてくれたりするんですよ。


家が失って、困っている人をテレビで観ると
一刻も早く、自分の家に住みたいって気持ちもわかります。
それだけに、こういうバックアップはうれしいですね。


さらに、地震保険の上乗せとして
契約することができたりするのもうれしいですね。
何かと地震の時は、お金が必要なので
これは、ぜひ入っておいた方がいいと思います。


さらに、申込みがシンプルっていうのも簡単だし
費用を証明する、領収書などの提出も必要ないんです。
これなら、いざという時の手続きも楽でいいと思いました。

賢い自動車保険選びをサポート「保険で.jp」

自動車保険選びで困ったことといえば
何から、はじめれば良いか分からなかったり
最適な補償条件が分からなかったりすることですね。


その原因は、選択肢が多すぎて
選ぶのが大変っていうのがあるんだと思います。


本当に、必要な補償を受けれる保険料って
すごく分かりづらいので困ってしまいますよね。
やっぱり、自分に本当に最適なものを選びたいんです。


そこで自動車保険の見積り(任意保険、車両保険)を
保険料やサービス内容で比較できる
「保険で.jp」を見てみるといいと思います。


各社の保険料をリサーチした結果を
保険料やアシスタンスサービスなどを一覧で見れて
非常にわかりやすいのがポイントですね。


比較対象はアクサダイレクト、三井ダイレクト、
チューリッヒ 、ゼネラリ、ソニー損保の
自動車保険主要5社なので信頼性も高いです。


さらに、自動車保険の一括見積りが請求できたり
自動車保険各会社からe-mailや郵送で
見積もり資料を請求できのも便利だと思いました。

ハイパーメディアレコメンド

  • レコメン!


ハイパーメディアリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

ハイパーメディアパーツ

  • ハイパーブログパーツ
    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン